少しおとなの上質ウェディング

Blog

広島へ・・・|瀬戸内海紀行(32)
Jul 12, 2017 ー【出張・日々のこと

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

月曜日と火曜日は久しぶりの広島へ。
本当に半年ぶりなので嬉しいなぁ~!

行きはこだま731号
なぜこだま号なのかはお安い切符があるので。
まさしく「早起きは三文の徳」
新大阪6時59分発なので家は5時台に出ました。
なので新尾道までは完全熟睡。
新大阪出てすぐの新神戸駅さえも記憶にありません(汗)

IMG_5021.JPG

ということで2時間半かけてやってきました、広島。
久しぶりの広島は駅もかなりキレイになっていてびっくり!
ちなみに後で調べていたら広島には別の場所に「T-SITE」まであるのですね!
すごい充実ぶりです~!
蔦屋家電は(現時点では)まだ関西にもありません。
こちらのお店も東京の・二子玉川のお店(1号店)と同様にすごくおシャレ。
物欲をそそられるのであまりジロジロ見ないことにいたしました(涙)

IMG_5027.JPG

広島は6本の川が集まっていると言われる水の都です。

IMG_5029.JPG

まずは歩いてお世話になっている衣裳店にご挨拶に。
こちらとも長いお付き合いでございます。

その後は広島を代表するホテルへ。
この夏はじまる新企画「小さな上質ウェディング」の打合せ。
広島城や平和公園、さらにはお人数によっては瀬戸内海を一望の会場をご用意。
また詳細決まればお知らせいたします~!

通りに出て少しボーっとしていると、
「あっ!」

やってきました!!!
旧京都市電の電車です。
広島にお嫁にやってきてもうかなり経つのに本当に丁寧に使っていただいてます。
愛称は「比叡」になっていました。
今や広島の街にもすっかり馴染んで。
お嫁に行った先でもとっても幸せそう。
広島の皆様には京都の人間を代表して感謝の意を伝えたいと思います(涙)

IMG_5067.JPG

つぎに広島そごうの近くで友人にピックアップしていただいて、
こちらももうすぐ始まる「ザ・大人婚シリーズ」のための見学に。
素晴らしい会場です。
また近々に詳細をアップしたいと思います。

IMG_5094.JPG

この後は妹背の滝へ。
雄滝と雌滝があるのですがこちらは大きいほうの雄滝。
もうマイナスイオンで癒されます。
仕事でなければ何時間でも滞在できそうです~(汗)

IMG_5113.JPG

この後は広島の有名な喫茶店「てらにし珈琲」で打合せして、
夜は広島の有名ウェディングプランナーたちとの情報交換会。
やはり情報交換は大事です。
※なので経費でお願いします(業務連絡)

二日目は11時には宮島へ。
この夏始まる3つめの新企画「世界遺産ウェディング」の勉強のため。
知人のウェディングプランナーにお願いしてアシスタントでお邪魔いたしました。

やってきました!宮島へ!
こんなに厳島神社がキレイに撮れたのは初めてかも(汗)

IMG_5120.JPG

私も最後尾をついてウロウロと・・・

IMG_5151.JPG

梅雨真っ只中なのに雨はまったく降りませんでした。

IMG_5161.JPG

お父様のアイパッドも大活躍です!

IMG_5168.JPG

お式が終わってお母様たちとお話ししながらお食事会場へ
私もアテンドがんばりました!
それにしてもうちの営業主任はどこに行ったのでしょうか???

IMG_5173.JPG

あっ!発見!
こんなところに隠れていたとは!(汗)

IMG_5175.JPG

営業主任いわく「あっ!見つかってしまった!」

IMG_5174.JPG

今回はアテンド中だったので営業主任とのミーティングもそこそこにお食事会場へ急ぎます。
町家を改装されたレストラン。
すごくオシャレですねー!

IMG_5190.JPG

ゲストの皆様とも少しお話させていただいたのですが、
すごくご遠方からお越しになられていてびっくりです!

宮島の結婚式、今回初めて最初から最後までご一緒させていただいて、
すごく勉強になりました!
新郎新婦様はじめ関係者の皆様、ありがとうございました!
特に新郎新婦様とは最後に人力車ですれ違ったときしかお話しできませんでしたが、
末永いお幸せをお祈りしております!

ということで私はしばし休憩。
いつもの「藤い屋」さんで出来立てのもみじ饅頭を。
冷たいお茶とアツアツのもみじ饅頭。
もう最高のひと時です。

IMG_5201.JPG

そして広島市内に戻ってもう16時過ぎでしたが遅い昼食を。
私の大好きな「福ちゃん」で!@広島駅

IMG_5203.JPG

帰りは「さくら号」で一直線!
楽しかった思い出を乗せて・・・

IMG_5205.JPG

最後になりましたが今回の広島では1日目、2日目ともそれぞれ、
地元広島のウェディング会社様に大変お世話になりました。
お礼の意味も込めてまた近々に詳細記事をアップしたいと思います。

本当にありがとうございました~!

Contact
ふたりにぴったりの式場&衣裳探し。
まずは資料請求・相談会にご参加ください。

※携帯電話からも無料でご利用いただけます。

Special Price
エルミタージュからお申し込みの方に限り
お得なプラン・特典が適用されます。
※会場・挙式日によって特典内容は変わります

Page Top