少しおとなの上質ウェディング

Blog

東京エクスプローラー(2)
Oct 03, 2018 ー【】

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

台風一過。
皆さんは大丈夫でしたか?

私も前回の台風でかなり懲りていて、
今回はおとなしく家にいました。

幸いテレビ番組が見たいのがあって、女子バレー(かなりの白熱に釘付け)とドクターXを行ったり来たりしていました(汗)

そして10月1日(月)

この日は東京出張
新幹線の駅まで私の家から通常30分ぐらいですが、この日は余裕を見て60分前に出発。
おかげさまで新幹線に乗るまでは順調でした。

新幹線の車内はいつもとは違う雰囲気。
それはリクルートスーツの学生さんが多かったです。
よく考えると今日は内定式が多くあるみたいですね!

浜名湖付近

IMG_1056.JPG

富士山付近。
まだ冠雪していませんね!
しかし、手前の富士川見たらすごいことに!
写真ではわかりませんがうねりが高くてびっくりしました。
前日の台風の影響を改めて思う一瞬でした。

IMG_1060.JPG

そして地元駅は定刻で出発したのに約1時間遅れで品川に到着。
ここで山手線に乗り換えるつもりが・・・

IMG_1063.JPG

10時30分品川。
山手線ホームへの入場制限で前に進みません。
ただでさえ1時間遅れているのに・・・
これは大変です!

IMG_1068.JPG

しかし、運よく京急&都営浅草線は動いていたので、それで新橋に行って銀座線に乗って第1目的地の表参道へ。

11時00分
表参道到着
国道246号線(青山通り)も車はガラガラです。

IMG_1101.JPG

13時00分
銀座で2つめの打合せ。
この日の東京は夏のような暑さです。

IMG_1146.JPG

14時
少しだけ時間があったので最近できた日本橋高島屋SCへ。
本当に一瞬過ぎましたので次回はゆっくり来たいと思います。

IMG_1153 (2).JPG

そのあと東京駅戻って復活した中央快速(午前中は四ツ谷駅付近の倒木のため大変だった)で新宿へ。

15時00分
新宿では同僚プロデューサーのMちゃん(関西担当のMちゃんとはおなじイニシャルですが別人)と私のお気入りの小田急10階のカフェ「STORY STORY」で待ち合わせ。
打合せしながら遅い時間のお昼ご飯。
本当はこの「父と息子のカレーライス」を食べたかったのですが、なんと売り切れだったので①の「アリアケのハヤシライス」
この「アリアケ」は「流星の絆」からきているそうです。

IMG_1154 (2).JPG

お昼に何を食べたというようなどうでもいい話は置いといて(汗)、続いて「東京和婚プラン」の打合せ。お食事会ウェディングにピッタリの会場です。
晴れた日には新宿から房総半島が見えるなんて、一体だれが信じるでしょうか?(運がよければTDLの花火も見えるらしいです)
ここは本当に超おススメでございます。

IMG_1157.JPG

新宿駅でMちゃんと解散、私は次の打ち合わせのため伊勢丹へ。
その後はまたまた銀座で打合せ。
打合せ終了後、少し時間があったので東京駅までブラブラと。
意外と歩ける距離ですね!
夜風が気持ちよかったです。
帰りの「のぞみ号」乗る前にどこかで晩ご飯をたべようと探していたら、なんと、なんと東京で眠眠(みんみん)を発見!
店内はほぼ満席でしたがちょうど一人分だけ空いていました。

IMG_1189.JPG

ということで品川~新橋~表参道~銀座~新宿~銀座~東京と外回り営業をがんばって最終の「のぞみ号」に飛び乗って・・・

そんなこんなの「東京探検記(エクスプローラー)」でした、、、(;・∀・)

Contact
ふたりにぴったりの式場&衣裳探し。
まずは資料請求・相談会にご参加ください。

※携帯電話からも無料でご利用いただけます。

Special Price
エルミタージュからお申し込みの方に限り
お得なプラン・特典が適用されます。
※会場・挙式日によって特典内容は変わります

Page Top