少しおとなの上質ウェディング

Blog

羽田空港まで自転車で
Feb 05, 2023 ー【営業日報

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

春まであと少しですね!
皆さまはお元気にお過ごしですか?

この日は川崎の
キングスカイフロント東急REIホテルに宿泊。
今回が2回目です。

前回泊まった時にすごくよかったので、
早速リピート。
地図で見れば少し遠いですが、
川崎駅のヨドバシ前からシャトルバスで20分
スマホ触っていたらあっという間です。

ホテルはメチャクチャお洒落。
なにしろ出来たばかりです。
大浴場も素晴らしいです!

場所は多摩川の河口付近。
多摩川越しに羽田空港も一望です。
飛行機好きのご家族にもぜひおススメです。

20230202_101646.jpg

滑走路も一望
スマホの望遠で撮りました。

20230202_101703.jpg

その後、羽田空港へ。
それも自転車で(大汗)

実は出発前から、
とても風が強かったのです。

春だったらとっても気持ちがいいと思いますが、この日は出発前から滅入りましたがとにかく出発することにしました。

さて、ここで一点注意点。
レンタサイクルは白い自転車「ハローサイクリング」と赤い自転車「ドコモバイクシェア」があるのですが赤い自転車は川崎地域のみなので都内や横浜での返却がダメと書いてありました。
こちらです。

20230202_105353.jpg

なので私は白い自転車をお借りしました。
もちろん電動です!

20230202_105356.jpg

ものの一分で多摩川沿い。
自転車道が整備されて、
とても走りやすそうです!

20230202_105610.jpg

少し走れば川沿いは終了。
ここからいよいよ多摩川越えです!
私は右方向に進みます!

20230202_105818.jpg

多摩川スカイブリッジの上から。
自転車で神奈川県から東京都に入るのは、
なんか変な気持ちです。

この時は風が強く、
何よりも橋の上に私一人という孤独感。
もう川面に吸い込まれそうになりました!
※かなり欄干から離れて撮影(笑)

20230202_110248.jpg

自転車も調子よく、
風にも負けずに頑張ろうと思ったら、
なんと橋を渡り切ったらもう目的地!

エレベーターで地上に下りたら、
もう自転車返却場所です!

私は写真撮りながらゆっくり走りましたが、普通に走ったら多分10分ぐらいではないでしょうか?

そしてその返却場所がつい最近オープンされた、羽田エアポートガーデンの駐車場の一角なんです。
第三ターミナルの駅に行くには施設内を通って行くわけですが、中には美味しそうなお店がいっぱいでした、

こちらが裏口側
表側は第三ターミナル駅直結です。

20230202_111152.jpg

こちらが正面側
ここには温泉もあるみたいです。
今回は時間がなく完全通過でしたが、
また時間があればゆっくり行ってみたいと思います。

20230202_113101.jpg

■ 参考リンク

・川崎キングスカイフロント東急REIホテル

・羽田エアポートガーデン

Contact
ふたりにぴったりの式場&衣裳探し。
まずは資料請求・相談会にご参加ください。

※携帯電話からも無料でご利用いただけます。

Special Price
エルミタージュからお申し込みの方に限り
お得なプラン・特典が適用されます。
※会場・挙式日によって特典内容は変わります

Page Top